2008年05月02日

兵庫県の姫路セントラルパークで赤ちゃんチーターが3頭が誕生

姫路セントラルパークのチーター飼育数は
国内トップになりましたね。

絶滅の危機にひんしているチーターの繁殖研究に取り組んでいる兵庫県姫路市の姫路セントラルパークで、赤ちゃんチーターが3頭が誕生した、同パークでの出産は2年ぶり。これで飼育数は計22頭となり、富士サファリバーク(静岡県裾野市)と並んで国内トップになった。赤ちゃんチーターの公開は夏休みごろになる見通し。

 3頭が誕生したのは4月30日で、いずれも推定で体長約15センチ、体重200グラム。性別はオス2頭、メス1頭だった。3頭ともまだ目は閉じたままだが、元気に乳を飲んでいるという。

チーター3頭誕生、頭数国内トップに 姫路セントラルパーク(産経新聞) - Yahoo!ニュース




同じカテゴリー(兵庫・イベント・ニュース)の記事
 姫路セントラルパークでホワイトライオンと記念撮影 (2011-09-15 15:16)
 神戸・清盛隊のメンバー募集 (2011-08-12 16:16)
 有馬温泉で有馬大茶会 (2010-11-02 15:45)
 神戸のミシュラン三星レストラン (2010-10-24 13:29)
 頭上の糞にご注意 姫路セントラルパーク (2010-08-09 18:25)
 イルカと遊べる施設 (2010-06-06 10:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。